横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

自粛がそんなに辛くない節約民③


f:id:gurukoguruko:20200524020219j:image

節約のため作ったこなもの。

 

今の生活、幸せです。

眠くなったら寝て、朝自然に目が覚める。

 

仕事して疲れ果てて、

帰宅して夜ご飯、片付け、子供の相手

風呂、洗濯、風呂掃除、細々した家事。

やっと寝たと思うと目覚まし音。

心臓ばくばくさせながら

朝ご飯、子供の弁当作り。送り出して

片付けて慌てて仕事へ。一日中働いて帰宅。

このループを5日間やるの、

もう嫌だー!!!

と思っていたら天に願いが通じたのか

派遣先から、子供が休校だからといつまで休むの?6月からちゃんと来ないとクビと

言われました。ひどくなーい?

休校の保護者に有給出すって言ったの

派遣会社だもん。有給なら休むよね?

子供を留守番させて出社しないのが普通よね。

やめてぇよー!でも、私の収入無しは

無理ー!!

 

せっかくよい気分だったのに

ぶち壊しよ。

 

6月から?行きますよ。

社畜っつうか、奴隷だね。

子供も、派遣も人権なしだ。