横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポン活の飲み物でゆっくりタイム

初めて完全に自分の収入で一人暮らしをしたのは 千葉の6万4000円の部屋だったなぁ。 ロフト付の、日あたりのいい大好きな部屋でした。 ちょっとだけ、あの時あの部屋に戻りたいなぁ と思う時もあり。 #わたしの自立 Sponsored by CHINTAI さて、今日はポン…

ワタナベ薫さんの手帳買いました!三冊目!

ルミネに仕事帰りに寄って 手帳を買ってきました。 一人一冊まで!と注意書きがありました。 転売やさんがいるのでしょうか。 四年前?の赤い手帳は、 欲しいと思った時には売り切れて 買えなかった記憶があります。 さて、早速ポストカードチェック! 華ち…

明日、ワタナベ薫さんの手帳を買いに行きます♪

今週のお題「わたしの手帳術」 ameblo.jp あれ?このあいだ手帳を買ったような気がするんだけど・・・ 早いな~一年。 さて、明日、ルミネ有隣堂で買うぞ~ ポストカード欲しいから。 2018年の手帳はだいぶボロボロ。 白いカバーで、汚れては メラミンスポン…

支出が多い愚痴

お彼岸ですね。 両親が末っ子どうしなので 小さい頃は、それほどお墓関係の 事はなかったので、 結婚して夫の親が お彼岸お彼岸と大切にしている行事の ようなので、 春と秋、勿論そのほか命日やら 月命日やら結構お墓に行っています。 親戚の墓も含め。勿論…

今日はポン活の日

最近色々とカードで支払っている そのおかげでPontaポイントが結構たまる 今日もど、どーんとお試し引換券でゲットしてきた これで週末のおやつも安心 あっ忘れずにパッチョポイントも そのうちPontaポイントに引き換えねば! にほんブログ村

PTAやら子供会やら・・・ずるい人

うちの学校は、子供一人につき 一回PTA役員をやることになっている。 我が家は2人なので 二回やらないといけないが まだ、一回しかしていない。 平日の10時から集まったりするので、 シフトの仕事だったときは何とか調整した。 でも、今の仕事は、平日毎日な…

乳製品が品薄でした。業務スーパーで買い物

買い物してきました。 今日のお会計2751円。 今回、初めて買ったのが冷凍ブルーベリー。 結構大粒で、美味しいです! 猛暑のアイスを、少しは 冷凍フルーツにすればよかった。 カフェオレ用に牛乳を買おうとしたら ガラーン。チーズの棚も品薄。 店員さんに…

いきなりの集金、我が家の小銭バンク

遠足やら学校行事で よく小銭が必要になります。 たしかセリア買った小銭ケース。 これに小銭をスタンバイ。 突然の集金に困ることがなくなりました。 にほんブログ村

土曜のお昼ご飯を自分の仕事と思わない事でストレス軽減

折角の土日、平日にパートや家事や子供の面倒で 疲れた主婦の皆さん、休みたいですよね! 最近、うちでは 朝ごはん=自分で食べるが定着しつつあります。 ご飯のタイマーしてご飯のお供を冷蔵庫に用意、 ホットクックの具だくさん味噌汁をタイマーセット。 …

エスカレーターを使うようになって太った話

先日から腰の調子がよくなくて、 結構、通勤が辛くて なるべく歩かなくても良いように エスカレーター、エレベーターを 使うようにあえてしていたのですが・・・ あれ?なんかズボンがキツイ・・・ 食べる量も増えてないし、 なんなら野菜中心の食事になりつ…

断捨離~夏物衣料、棚、収納BOX、ポーチ

服は腐る。 表現が悪いけど、 きっとある時から 着れない状態になる。 まだまだ暑いので着ますけど、 この夏でさよならする服の目星をつけています。 ある意味断捨離ずみ。 しまむらで買った服、存分に着たおしました。 他の服も、色が抜けたり 毛玉ができた…

飛行機を感じる一日

お友達の見送りで 羽田に行ってきました。 自分が乗らないのに空港に行くのは初めて! 第一ターミナルの6Fの 展望デッキに初めて行きました。 (空港は食べ物が高いので ランチ持参でベンチで食べました) 離陸する飛行機を見るのって楽しい! すごいレン…