横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

乳製品が品薄でした。業務スーパーで買い物

買い物してきました。

今日のお会計2751円。


f:id:gurukoguruko:20180913173052j:image

今回、初めて買ったのが冷凍ブルーベリー。

結構大粒で、美味しいです!


f:id:gurukoguruko:20180913173108j:image

猛暑のアイスを、少しは

冷凍フルーツにすればよかった。

 

カフェオレ用に牛乳を買おうとしたら

ガラーン。チーズの棚も品薄。

店員さんに聞いたら、

入荷しないか、入ってきても

品薄だそうです。

多分、これから北海道産ジャガイモとか

玉ねぎも影響ありそうですね。

食卓だけでなく、ケーキやさんとかも大変そう・・・

もちろん、一番大変なのは

被災地の方だと思います。

 

やはり、日本には、災害省のような

そういった機関が必要だと思います。

頼むよ、総理・・・

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村