横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

健康維持しつつ、豊かな食生活を送るには

地元の両親的な八百屋やスーパー業務スーパーを活用することが大事だと思います

 

外食は塩分も糖分も小麦粉も多量に使っており、

栄養的にはいまいちだし、お金もかかることが多いです。

外出してしまったり、家から離れていると自炊も難しいですが、そうでない時は、なるべく家に帰って自炊したり加工品を食べないようにする事が結局は節約や自炊につながると思います。昨今のいろいろなものの値上げは本当にきついですし、庶民ほどその値上げのしわ寄せは来ていると思います。負けずにどうにがんばり、

 健康と家計の節約につなげられるような記事を書くことが私の目標でもあります。

f:id:gurukoguruko:20240403224929j:image