横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

勝間式食事ハック買いました☆うちはアマゾンフレッシュ配達範囲外

勝間式 食事ハック

 

表紙が・・・ハックものだから、

もっとメリットとか文字情報があったほうが

手に取ってもらえるのでは??

私は勝間さん好きだから買ったけどさ・・・

 

まだ全部読んでないけど

(この読みたかった本を読んでいる時の幸せよ)

色々勝間さんが調べたり、実験したり、体験したことを

おしげもなく書かれているので

本ってお得だなーと思います

 

最近暑いし、自分の為にも家事(食事作り)を無理しない

がテーマなんですけど

結局、スーパーで惣菜買っても

レジが混んでいて時短にならないし

脂っこいし、

なんだか食べたあと気持ち悪いし。

外食も同じで、

お金がかかる割に感動するほどの食事は

そのへんじゃ食べれないし、

そんな店があっても、

庶民の自分が気持ちよく払える金額ではない。

それに注文してから食べて

帰るまで結構時間がかかるんですよね。

遊びに出かけた時はいいけど、

時間がない時って逆に外食してられない

家で食べたら1時間無駄にならなかった、

家族4人で4時間無駄になってしまったと

私は思ってしまうのです

(意図せず外食になってしまった時とか)

 

そうなると、結局自分で作ったほうが楽、と最近思うんです。

買い物の効率化は最近私も考えていて。

量が増えてきて大変なんですよね。

生協はチラシが嫌、保冷剤や発泡スチロールの準備や

注文が面倒。値段も高い。

ネットスーパーも結局使いたいタイミングで使えないことが多い。

 

アマゾンフレッシュ、使いたーいけど

横浜はまだサービスが使えない。残念。

 

結局は、私は地元の安い八百屋、

業務スーパーを活用しています。

重いので、ママチャリで週2は買い出しが必要な感じです。

 

なるべく本の良いところを

取り入れて、健康的で楽した食事作りをしたい~~

 

つづく・・・

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村