横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーマルバッグが欲しい

濱野屋のフォーマルバッグが欲しくなってしまいました。 お値段5-6万?? フォーマルスーツはお手ごろなお値段で揃えることができました。 問題はバッグ。 ちょっと良いのが欲しい… 今後も冠婚葬祭で使えそうな… けれどーー。 今、バッグにそんなに使って良…

狭い部屋とコンセント

何度も呟いてますが 部屋が狭いです。 もしコロナがなかったら まだ我慢出来ていたと思うけれど 続く自粛の毎日、だいたい皆家にいる。 夫が仕事を家でするようになった事も 理由。いや、有難いですよ? 家でできない仕事もあるもんね。 けれど! 電気代アッ…

9キロ太った話

実はここ2年でかなり太りました。 やはりコロナ禍で出かけることが少なくなったし つい、食べてしまう。 それで困ったのは 三年前に着たセレモニースーツが入るわけがない。 卒業式入学式があるから なんとか入手しないと… 買うにしても 少しは痩せないと買…

ローストビーフ、オートミール入パン、オートミールチョコバー

これから作ります。 ほんと、業すー安いよね。 あ、あとピザも作ろうかな。 手作りすると、本当に安く済む。 とりあえず、普段は現金が出ていかないように気をつけよう。

じわじわとポイントが失効

ポイントめんどくさいと思いつつも 全部合わせると無視出来ない金額になるので時々確認をしないと。 最近ではマイルをお肉に交換したり パッチョポイントを楽天ポイントに振り替えたり。 うっかり、少しずつ執行してるの!! っかームカつく! リスト作らな…