横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

狭い部屋とコンセント

何度も呟いてますが

部屋が狭いです。

 

もしコロナがなかったら

まだ我慢出来ていたと思うけれど

続く自粛の毎日、だいたい皆家にいる。

夫が仕事を家でするようになった事も

理由。いや、有難いですよ?

家でできない仕事もあるもんね。

けれど!

電気代アップ!(パソコン照明暖房)

水道代アップ!(トイレ、気分転換のシャワー)

ガス代アップ!(時間に余裕ができて朝風呂、コーヒー)

トイレペーパーの消費も早い!

 

そして何よりコンセント、電気が足りない〜

特に台所。

ホットクックに食洗機エトセトラ。

電子レンジとか同時に使わないように気を使うわ。

ホームベーカリーなんて廊下で使ってるからね。

スマホタブレットの充電、

加湿器、コタツ、もう結構限界。

アンペア契約を上げようかと思うけど

それ以上にコンセント足りないー

 

家を買うほどお金もないが

子供がいるうちはもう少し広くて快適な

部屋に住みたい…

無事巣立ってくれたら

安くて小さな部屋にしてとか老後も考えつつ。