横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2022-01-01から1年間の記事一覧

1000万位の売上確保出来るなら起業

起業してヒシヒシと感じるのは サラリーマンの税金の高さ。 もちろん今も、自分の会社から給料を夫婦で貰っているのだけれど 社宅制度とか、小規模企業共済とか 色んな得する制度があるのだ… 固定客がいて、年間1000万売上があれば 起業がおすすめって本当だ…

片付け動画にハマる日々

引越しに伴い絶賛片付け整理中。 プロの片付け動画や捨て動画を見ていると 全部ゴミだな…と思う。 それはもう、躊躇なくゴミ袋に入れていくからね。特にゴミ屋敷とか親の遺品整理とか。 使ってるもんはね、捨てなくて良いのよね。 ただ、そうじゃないのは捨…

法人設立でいちばん良かったのは、社宅制度

実は、引っ越します。 広いお部屋に…ゆーても 普通の3LDKに。希望は4LDKだったけど流石に駅近物件だと高すぎて。 いくら法人側で払うと言ってもね。 15万以上を家庭から払うのと、 社宅にして2万位の負担って スゲェやつだって思うわ。 もっと早くこういう状…

参考にした方、さわらさん

https://lowcost-beauty.com/coronajitakuryouyou20220825/ ローコスト美容と暮らし のさわらさん。昔から参考にさせて いただいているんですよね。 ご夫婦の仕事の感じも我が家と共通点がおおくて。 住まいも、URと言う事で勝手に親近感。 届かないだろうけ…

太った事により、ボトムス1つで乗り切った夏

加齢とコロナの自粛、猛暑で外出避けて よりドンドン太るこの頃。 なんだか服を買う気にもならないし、 この夏はトップス3枚、ボトムス1枚で 過ごしました。痩せたら買おうと思いつつ… しかし、選ばずにすむって楽すぎる。 洗濯してもすぐ夏は乾くし。 そし…

今日のポイ活。3652ポイントGET。

今日はHACで8484円分買い物。 auペイクレカでチャージ1%➡84P aupayで支払い0.5%➡︎42P Ponta狸の大抽選➡︎1P Tᴾᴼᴵᴺᵀ➡︎133P かなpay20%➡︎1696 レシ活20%➡︎1696 3652ポイント貰える予定。 凄いなー。 値上げもあるし、すんごい得したって言えないかもだけど や…

また、お得生活がんばるぞ

自営業になってから、時間の自由がききます。 忙しすぎて疎かになっていたポイ活がんばりますー。 住民税の支払いがauペイ使えるので au経済圏も興味あり。 かながわpay、 レシ活、 かながわ旅割など、 色々調べ中。

かながわpayのポイント貯まってきたよ

主にドラッグストア。 嬉しいなー貯まってきたわ

かながわpayとはなんぞや

夏休みはお母さんが大変ですよね… 皆さんお疲れ様です。 牛乳や素麺の消費が半端ないです。 少しでも節約をって事で。 前回は逃してしまった、かながわペイ。 https://www.nojima.co.jp/support/koneta/99298/ ノジマなどでも使えるので 家電の買い替えなど…

少ない労働時間でそれなりの給与

お久しぶりです。 時間的余裕のある暮らしをしています。 有難いことに。 仕事量は、外で働いていた時の7分の1くらい。楽になりました。 夫が稼いで、私は経理、庶務、人事の仕事を担当している感じ。 経理がちょっと分からない…税理士さんと契約しておいて…

家賃を12万から2万円にした方法

家賃負担辛いですよね… 早速ですが、家賃を下げる方法は 社宅制度を利用する事! 良い会社にお勤めの人なら 社宅制度の恩恵にあずかっておられる事でしょう。 ちなみに、家庭での負担は2万ですが、 自分の会社が一旦家賃を払います。 そして会社に家庭から2…

自分達の給料は好きに決められる

自営の良い所は、給料は自分で決められる所。 法人の方にお金を残すか、 給料を多く払うか(役員報酬)。 お得なラインを探って決める。 1年目は、黒字にしたいので 私は夫の扶養にはいりつつ、少ない額の役員報酬を受け取ります。 来年は、私の役員報酬を増や…

カフェや旅行先で仕事したくないよね

よくさ、旅先で仕事とか カフェで仕事とか。 まぁ100歩譲ってカフェで考え事とか構想練るとかはわかる。 でもデータいじったり 取引先の情報見えるExcel開いて スタバのフリーWiFi使ってやり取りとか めっちゃ怖いやん。 でも居るよね…やっとる人。 休む時は…

節約で貯めたお金で起業

この度、夫婦で起業します。 なぜなら夫の会社で給料が上がらないから! 昇給はなく、定年で仕事終わったり、給料を下げられる位なら頑張り次第で稼ぎ続けられる道を夫婦で選びました。 こういう事、プライベートな知り合いには言いにくかったりするので こ…

自分で選びとってない服はいつまでも着ない

冬物を片付けました。 夫から押し付けられた服、 姑手編みのセーター、 娘が要らないと言った服。 そういうのって、とりあえず置いとくんだけど ときめかないし。 やっぱ着ないし。 邪魔に感じるし。 どうしよっかなーと迷う時点で もう好きじゃないんだな。…

進撃の巨人を全巻欲しい

献血ルームで途中まで読んだ進撃の巨人… 全部読みたいけれど メルカリで全巻買うか Kindleで買うか迷ってる。 最近子供もコミックを買うのでじわじわと スペースが無くなっていく… 最近、メルカリで売るのも疲れちゃって 一括買取をAmazon通して買い取っても…

ラクサスが結構良いハナシ

高級バッグサブスクの ラクサス。 現在2個目のバッグを利用中。 使う前は、卒業式入学式で使うつもりで 申し込み。 終わったら解約でも良いと思っていたけれど。 それに、 正直ブランドのバッグにこだわる人って~ 見栄っ張りじゃん~ そんなに高いバッグ持…

業務スーパーで買い物。鳥そぼろは便利。

鶏ひき肉をホットクックにバーンと入れて 酒、醤油、砂糖、生姜など入れて 混ぜ、煮物10分くらい。 かんたんそぼろ〜 なんか、人手不足なのかな?? すごく派遣会社からお仕事どうですか〜の 営業が来るよ。40過ぎて、そこまでスキルが無いのに有難いことだ…

コサージュが2500円で高いなぁと思ったのでスリコ

卒業式は暗めの色で 入学式は明るい色('-' ).........。 2つ買わないといけないのに 1つ2500円と服屋で言われて。 ちょっとねぇ… 3coinsを覗きに行ったら あるやーん。 で、お買い上げ。 ありがとう #3coins

ラクサス使ってみた話!クーポンどうぞ!

結局、フォーマルバッグを買うことは見送り レンタルする事に。 ラクサスで。 もし良かったらコード置いておくんで 使ってください。 ↓これ。 jcziy http://laxus.co/dl/?adv=share こんな感じで到着を待ってる。 こういうのって、面白い。 体験を買ってると…

フォーマルバッグが欲しい

濱野屋のフォーマルバッグが欲しくなってしまいました。 お値段5-6万?? フォーマルスーツはお手ごろなお値段で揃えることができました。 問題はバッグ。 ちょっと良いのが欲しい… 今後も冠婚葬祭で使えそうな… けれどーー。 今、バッグにそんなに使って良…

狭い部屋とコンセント

何度も呟いてますが 部屋が狭いです。 もしコロナがなかったら まだ我慢出来ていたと思うけれど 続く自粛の毎日、だいたい皆家にいる。 夫が仕事を家でするようになった事も 理由。いや、有難いですよ? 家でできない仕事もあるもんね。 けれど! 電気代アッ…

9キロ太った話

実はここ2年でかなり太りました。 やはりコロナ禍で出かけることが少なくなったし つい、食べてしまう。 それで困ったのは 三年前に着たセレモニースーツが入るわけがない。 卒業式入学式があるから なんとか入手しないと… 買うにしても 少しは痩せないと買…

ローストビーフ、オートミール入パン、オートミールチョコバー

これから作ります。 ほんと、業すー安いよね。 あ、あとピザも作ろうかな。 手作りすると、本当に安く済む。 とりあえず、普段は現金が出ていかないように気をつけよう。

じわじわとポイントが失効

ポイントめんどくさいと思いつつも 全部合わせると無視出来ない金額になるので時々確認をしないと。 最近ではマイルをお肉に交換したり パッチョポイントを楽天ポイントに振り替えたり。 うっかり、少しずつ執行してるの!! っかームカつく! リスト作らな…

休日のシアワセ

寝る前にホームベーカリーでパンを仕込む。 初めてホームベーカリーを買った時はそれはもう神経質にきちんとバターを入れたりスキムミルクも買ってきたり 神経質にホームベーカリーでパンを焼いていたけれども 今はもう慣れたもんで マーガリンで作っちゃう…

引越しするかもと思えば捨てられる

本当に狭い部屋に暮らしているので 半年以内を目処に引っ越そうとぼんやり思ってる。 けれど、この狭い家にどんだけ荷物が?? 引越し費用って幾ら必要?? 兎に角、不用品は減らそう! 今日やった事 ・古い携帯を携帯屋に引き取ってもらった ・新刊本をメル…

話題のオートミール、結局パンに入れる

最近、ホームベーカリーを買いました。 昔、Panasonicの持ってましたが壊れかけ処分。 田舎より、もち米をよく貰うので 餅もつける機器を探す。 しっかし、Panasonicは高いねー。 なのでこの度はシロカを選択。 1万以内は助かる。 餅もつける、 パンもまあま…

マイナンバーカードやっとこ入手。6000円ゲット?

年末に、マイナンバーカード申し込みましたよ。 写真代も勿体ないので、スマホ撮影、コンビニでピクチャンで現像印刷しましたよ。 面倒臭い事に受け取りも予約が必要で 子供の分は冬休みで閉庁する前に 予約入れて役所に行きましたよ。 んで、マイナポイント…

同じアクセサリーを3coinsで買う

このイヤリングは、 飾りの部分が面になってて耳に密着するので良いです。 あと、なんて事ない服装でもイヤリングつけると若干ちゃんとして見えるんだよね… くすんでるアラフォーにはアクセサリーが必須だね。 ヘビロテしすぎてメッキが剥げてきたので 3coin…