横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

片付け動画にハマる日々

引越しに伴い絶賛片付け整理中。

 

プロの片付け動画や捨て動画を見ていると

全部ゴミだな…と思う。

それはもう、躊躇なくゴミ袋に入れていくからね。特にゴミ屋敷とか親の遺品整理とか。

 

使ってるもんはね、捨てなくて良いのよね。

ただ、そうじゃないのは捨てていい。

そして思うのは自分で選んだ物さえ

トキメキが終われば、役目が終われば

不用品。なので人から押し付けられた

服とか食器とかはねぇ、要らん!

 

元が狭い部屋だったので

物も増やしようが無かったけど

それでも溜まる不用品。

なるべく身軽になりたいなー