横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミスタードーナッツ、2019、福袋

トートバッグは あまり品質が好みでなかったので 安い方の福袋を買いました にほんブログ村

ドスターミーナッツ福袋2019は買いたい

https://www.misterdonut.jp/goods/fukubukuro2019/ 利用券を3月までに使うのはきついけど、、、 2160円のを二つ買おうかな (きょうだいげんかになるから) 172円を20個買ったら 3440円でかなりお得かと。 ブランケットも膝がけが欲しいと言ってたから丁度…

ちゃるめんさんありがとう

www.charumen.com 嬉しいです、 記事にリンクしていただきました。 我が家にも小学生の息子がいるので 楽しく読んでいるんです~~ ちゃるめんさんのおかげで? 我が家は、かなーり自分で勝手に食事を するようになりました。 さ・ら・に 夫が、自分の弁当を…

朝ごはんを食べるべきか問題

2017年は自分的に体調が最悪の年でした。 2018年は、リハビリというか 体調を崩さないように あまり無理をしないように でも体力をつけたい気持ちですごしてました。 胃腸も弱っていたためか 朝ごはんを食べても消化できないような 体が重い感じだっ…

年末に向けての片づけ【服】

12月っていつもより 片づけよう!という気持ちになりますね。 40代になって、服選びが難しくなりました。 若さが失われ、カジュアルすぎる服が似合わない! でも、それが逆に服の処分を簡単にしますね。 鏡の前で着てみて 外出する気が起きない服は サヨ…

業務スーパーで買い物。鍋のスープの素って高いよねっ!

業務スーパーで買い物。 今の時期、鍋が簡単で美味しいですが 自分で味付けしてると 塩・醤油・みそって感じ。 だんだんワンパターンになるので 最近やるのは、ラーメンのスープで味付け。 ラーメンをいれたら、具だくさんラーメン鍋のできあがり。 業務スー…

しまむら裏地あったかパンツ

昨日買いました早速はいてますが めっちゃあったかい~ 定価3900円ですが 12月2日まで30%オフの 2730円で買えます 最近太ってワンサイズ上を買いました あまり鏡を見るのは楽しくない、このごろですが このジーンズはお尻が少し綺麗に 見えるので買って良か…

水筒生活は、お金が貯まる?

我が家では、全員水筒を使っています。 洗うの面倒と思う時もあるけれど、 とりあえず出かけるときは、 それぞれ水筒持参。 勿論、水筒の中身がなくなったら 買ったり、マックでコーヒー飲むときもあるけれど。 ただ、習慣のように 毎日、スタバやコンビニの…

秋の夜長に手帳タイム。ワタナベ薫さん手帳2019

ワタナベ薫さんの 2019年の手帳がつかえるようになりました。 予定をできるだけスケジュールアプリに入れて メモはgooglekeeepへ。 でもやっぱり書かないと落ち着かない。 書くと、ちゃんと自分の中に落とし込めるんだよなぁ。 今日は夜ふかししちゃって…

ポン活してきてからの、勉強、簿記ぃ

ポン活してきました。 あー今の仕事場やめたいっ それを活力に 資格試験勉強がんばります。 にほんブログ村

急遽スタバでタンブラーを買う1800円

ある日、水筒忘れて 職場は飲みものフリーのため 急遽買いました 飲み物のチケットもくれたんで 結構お得な感じ。 早速ホワイトフラペチーノだったか チョコチップをカスタマイズして 確か650円。 かわいいものはテンション上がります にほんブログ村

無印良品週間、子供の下着売り切れ

無印良品習慣になったら買おうと思っていた、 子供の下着が売り切れていました 考えることは皆同じなんですね 定価で買うのなんか悔しいなぁ でも、子供からは無印の下着が一番肌に 当たらなくていいと言われるんだよなぁ 結局買い物をせず帰ってきて 残り物…

ポン活してツルハで買い物。

出勤途中、日産ビルを通ったら めっちゃテレビかきていました。 なにこれ、日産のストラップ付けた人に 取材でもする気? トップだった人がやったことで しらねーよ!だよねぇ。 仕事が終わり、ローソンでポン活。 最近現金払いをやめて、ポンタポイントが貯…

簿記検定をうけてみようかな(3級)

簿記検定をうけてみようかと思っています。 気づいたときには11月は受験できず、 次は2月24日。 受験料は、2800円、事務手数料540円 ですって。 勉強は、youtubeで、 テキストはメルカリなどでゲットしようと思います。 ぜんぜん勉強始めてないです。 甘…

資産をかくしたいの

news.yahoo.co.jp これだけめっちゃ稼いでいる人も 隠したい、できるだけ税金を納めたくない、 となるんだなぁ。 まぁ、逮捕されたって、お金があれば どうにでもなるね。庶民とは違うね。 年末にかけて、出費がかさむので 今日のメニューは、納豆餃子。 白…

物と向き合い、毎日片づけ

年末に近づくと 片づけをしたくなりますね。 日々、物を増やしたくないと思いつつも 少しずつ、溜まっていきますね。 毎日寝る前の一時間、 引き出し一つ、とか片づけ。 一度には、片付かない。 でも毎日、一か所ずつ見直していくと 少しずつスッキリしてい…

弁当練習

横浜市の中学校は、お弁当のため 春からの弁当生活に慣れるべく 自分のお弁当で練習をしています 全部は作ってられないので 業務スーパーの冷凍食品も活用しています 学校で受け取れる配達弁当もあるみたいだけれども あまり美味しくないみたいです もっと色…

ポンカツ行ってきました

飲み物ばっかりでかなり重かったです でもこれだけのものを負担なしでもらえるから 本当にありがたい話です にほんブログ村

月に1度のお楽しみ日経ウーマンを買ってサイゼリヤ

お疲れ様です 月に1度のお楽しみ 雑誌を買ってサイゼリヤ、です 今月の付録は リサラーソンのオリジナルスマホケース 付録なので、多くを求めないけど 色は派手だし、まあまあ可愛いです カバンの中で見つけやすそう スマホケースって消耗品なのに 3000円と…

無料大好き主婦がヤフーロッジに行ってきました

LODGE -Yahoo! JAPANのオフィス内に誕生した日本最大級のコワーキングスペース- ミーハー心で行ってきました。 東京のど真ん中にあるって感じですね。 赤坂見附から歩いてすぐでした。 平日、昼過ぎに到着。 一般人が入っていいの? ッテ感じの大企業の入り…

どなる男性おそらく70代~コールセンター日常

今日、久しぶりに怒鳴られました。 お客様(推定70代男性)に。 コールセンターによるのでしょうが、 今の所は、商品が壊れた、とかクレームとか 受け付けるセンターではないので、 今までで一番ストレス少なく働けているのですが、 それでも色々なお客様…

悲劇、炊飯機能が壊れた

ポン活でもらった すがきやの煮干し辛味噌ラーメン。 食べてみたら激辛で無理でした。 捨てるしかなかったもったいない。 唐辛子の粉の量半端ない。 炊飯器の、 炊飯機能が壊れました。 炊飯すると、全然加熱しない。 けど、ケーキ焼きや 煮込み機能は使える…

ポン活行ってきました

カップラーメン多めです 体に悪いなぁとは思うけれども 家族で出かけて帰ってきて 作る気力がない時などに大助かりです 家族で出かけて昼も夜も外で食べると すごーくお金がかかるので 昼をなるべく持っていくか 夜は早めに帰ってきて、家で食べるようにして…

しまむら、冬じたく、男子編

こだわりのない男子は パパっと買い物。 昨年は、裏起毛の のびっぱ が買いたせなかったので、 もう4本買っちゃいました。 暖かくて動きやすくて 子供もお気に入り。 ただし、柔らかいので ひざがすぐにダメになります。 男子あるある。 しまむらは、 サイズ…

社員になれそうもなくて落ち込み中。

現在、扶養の範囲で時短パート中。 これから迎える教育費の山を乗り越えるために フルタイム、できれば正社員でと むしのいい考えをもっているけれど・・・ リクナビでエントリーしたり、 登録している派遣会社のマイページで 未経験可もふくめてエントリー…

また、サンキュを買ってしまった

収納術とか節約術とか いっつも書いてることは同じだなぁと思いつつ 季節の料理などが参考になるので ついつい買ってしまう、サンキュ また1000万貯まる系の ノートが付録で付いていました そのままメルカリ、とも思ったけど 一旦家計の整理のために書き込ん…

サンシャイン水族館、入場チケットは、先にゲットすべし

日曜日、割引にてチケットを ファミマで発券し 遠く池袋まで。 すんごい人人人。 みんな池袋で何しているのでしょう。 もうすっかり都会はしんどいおばさんです。 サンシャインになんとか到着。 まず、水族館にあがるエレベーターが 順番まち。10分とか看板…

今日はサンシャイン水族館に行ってみようと思っています

初めて出先で音声入力でブログを書いてみようと思います 子供が今まで行ったことのない水族館に行ってみたいというので サンシャイン水族館に行ってみようと、昨日決めました しかし、入場料が大人2200円 子供が1200円となかなかの金額です どうにか安くなる…

食洗機とホットクックは、まるで洗濯機

今日は、ホットクックでおでんです。 気圧の変化か、頭痛がひどくて パートから帰ってきて ずっと横になっていました。 うぅ、でも朝の食器の片づけと 晩御飯の準備はしなければ・・・ と、食器を食洗器に入れて、 ホットクックに大根と練り物を 入れてスイ…

秋の夜長に楽しいブログ

www.25ssst.xyz 多分、自分とぜんぜん関係ない事なので 楽しんで読めております。 専業主婦は羨ましいなぁ。 早川さん、どんだけの美女か見てみたい。 婚活中でガッツのある女性、男性も読んでもいいかも。 参考になります。傷つくこともあるだろうけど・・…