横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

年末に向けての片づけ【服】

12月っていつもより

片づけよう!という気持ちになりますね。

 

40代になって、服選びが難しくなりました。

若さが失われ、カジュアルすぎる服が似合わない!

でも、それが逆に服の処分を簡単にしますね。

 

鏡の前で着てみて

外出する気が起きない服は

サヨウナラでよいと思います。

 

体のラインも変わります。

流行も変わります。

あまりにも昔の服は、やっぱり変なんです。

もし痩せても、痩せた時に新しい服がほしくなるのです。

 

別に流行を追う訳ではないけど

おしゃれ偏差値の低い人自分は

今、売っている服を着るのが一番だなぁと思った次第。

 

いつも同じ服、と思われても良し!

ただ、少ない枚数だと

痛むのが早いね!

服をこんもり持っていた時には気づかなった。

 

なので、よいサイクルで最近は

買う→処分とできていると思います。

 

ただ、少し思うのはそろそろユニクロ・GUはそろそろ厳しい!

若さのピカピカがあってこそ似合うんだよな~

自分の年代にあった服屋さんから

買わないといけなくなるねぇ。

DoCLASSEとかかな?

 

 

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村