横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

節約は置いといて、風呂に入る

自粛の毎日。 精神が削られるわ… 外出してないから、風呂に入らなくていい?とか子供に言われ。 節約の観点、風呂に1日入らんでも しにゃあせん!もありだけど 一日の区切り、そして風呂に入ると少しは気持ちがスッキリするので あえて湯をため入浴。 これま…

焼きそば麺1キロ148円

食費もかかる、作るのも疲れる。 外食も家族でだとコロナで気がひける。 なんかずっと我慢させられてるんだから 給付金プリーズ。 最近、3玉入ってる麺が足りないなって思う。 あれほんとに3人分か?? お菓子も小さいし憤慨してばっか。

2DKに4人暮らし限界

給料上がったら引っ越せると思って 今の住まいを選んだが!!! むしろ、共働きの時に 「余裕っしょー」と思った家賃13万。 妊娠、乳幼児育て中は思ったように働けず その後も私が正社員にも戻れず。 夫はボーナスもろくな昇給もない。 家を購入したり、広い…

何処にも行けない夏休み出費大

皆さん普通に旅行や帰省するんですかね。 横浜の40代はまだワクチン接種もできないし 田舎も帰って来いとか言わないし。 東京神奈川感染爆発ですね。 もと田舎者からすると 都合良い時だけ田舎に来るんじゃねーよ って思うよね。田舎の医療リソースを 普段都…

ホットクックでベーススープ

今夜のホットクックは 手羽元、トマト、玉ねぎ、しめじ、人参で無水カレーコース。 シンプルに塩コショウでめちゃくちゃ😋。 コンソメが良い子供はコンソメ、 あとからカレー粉や牛乳でもうまし。 冷房で冷えた体にGoodです。 うちは1台のクーラーを毎日24時間…