横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

何処にも行けない夏休み出費大

皆さん普通に旅行や帰省するんですかね。

横浜の40代はまだワクチン接種もできないし

田舎も帰って来いとか言わないし。

 

東京神奈川感染爆発ですね。

もと田舎者からすると

都合良い時だけ田舎に来るんじゃねーよ

って思うよね。田舎の医療リソースを

普段都会で楽しく便利に暮らしている人

(田舎出身者だとしても)が

コロナで東京やばいから田舎に避難して

持ち込んだり

治療お願いしまーすってなるのは

穏やかでない気持ちになるよね。

そうならないように、政策をちゃんとすべきでは??

 

さてそんな都会?で暮らす我が家、

自粛です。

楽しみなんて、食べる位しかないので

食費、テイクアウト費、がかさんでます。

子もよく食べるしね。