横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税許すまじ

みんな、消費税上がって辛くないの? 怒ってないの? 病院も、美容室も、何か買うにも、 1週間ずらしたり 1ヶ月我慢したりしてる。 最低だよ。

コロナ前も後も外食は厳しいね

牛肉が食べたくて。g300円以下の日本産を業務スーパーで買ってしまった。 いやーアメリカ産のカルビとか サシとかなくて、もう脂肪と赤身!とパッカリ分かれているし、 安いと美味しくないし硬いんだよね… ガッツリ買って6000円くらい。これで家族で何回か…

ローソンお試し引換券が1枚だけに😢

ローソンお試し引換券が なんと一種類につき、1枚しか使えなくなってしまった… 子供が2人なので、お菓子など2個貰えた方が良かったけれど。 仕方なく、1個だけいただいてます。 アイスとか包丁で切ってあげてますよ… しかし、Pontaポイント苦労せず貯まって…

読み返すと、仕事辞めたいばっかり言ってる

コンバンハ! あー仕事辞めたい。 私いつも言ってる(笑) なんだろね、今の仕事私にしては 結構つづいてるんだけど、 実際子供のインフルと自分のインフルで 長いこと休んだり、 会社の休暇が多い(つまりは稼げない)とか、コロナ感染者が出て会社が閉まっ…

暑いー夏ってかんじ

自分の弁当と 子供の昼ごはんのおかずを用意。 弁当よりはらくだけど、それでも めんどー

ランチのコーヒー代節約

お昼は弁当です。 最近、午後に眠くて仕方ないので 食後にコーヒー飲むように。 自販機なんて論外、スティックコーヒー以上に節約するのだ。 100円ショップで買った、 調味料入れに、インスタントコーヒーを入れる。 私はブラックだけど、ミルクと砂糖が欲し…

疲れるー疲れたーあと一日!

仕事が終わると、魂が抜けたようになりまする。 週に5日仕事って、一日8時間って おかしくないー? 24時間しかないのに、睡眠と仕事と生活で 残り時間ないじゃん。なんもできない。 今の仕事、4時間位ならいいのにな〜 扶養を超えて働いてるのに、 税金や年…