横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

読み返すと、仕事辞めたいばっかり言ってる

コンバンハ!

あー仕事辞めたい。

私いつも言ってる(笑)

 

なんだろね、今の仕事私にしては

結構つづいてるんだけど、

実際子供のインフルと自分のインフルで

長いこと休んだり、

会社の休暇が多い(つまりは稼げない)とか、コロナ感染者が出て会社が閉まったり、

自分も子供の休校で休ませて貰ったりで

一年以上在籍してるだけっていうね。

失業保険が貰えるようになるまでは

頑張ろうと思ってた。

なので、もう辞めたいです。はい。

 

なんかねータイミング。

下の子が小5だから、中学なるまで

専業主婦でいたい。

んで、中学になったら、今の仕事がいい。

つまりは3時位で帰りたい。

税金とか扶養とかおかしなラインだから

扶養内か、フルタイムかって話になる。

もっと税金や保険は、安くシンプルにして欲しい。