横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

1日8時間働くっていうのもう嫌だ

https://youtu.be/CLYkIzTUNO0

 

勝間さんの言う通り、ほんと1日8時間働くって

長すぎる

 

仕事がある日は基本的に何もできない

特に主婦業もしている人は

仕事して家事して1日が終わり

 

平日にできなかったことを週末にして終わりという。そんなこんなで1ヶ月1年があっという間に過ぎていきます、、

 

昨日やっとこテレビでやっていたマイインターンという映画を見て

楽しかったんですけど、そういやここのところ全然映画も見れていない日々だったなぁと

 

半年前は扶養の範囲内で月に8万ぐらい稼いでいて

税金とか取られていなかったので、丸々手元に残って8万円

 

今はフルタイムで働いて

保険税金で3万円ぐらい持っていかれて

手元に残るのが大体14万前後

 

前より倍以上働いてるけど、結局手取りは倍にならないという

 

なんだかおかしいなぁ

こんなの働く気なくなるよなぁ