横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

パンプス327円

f:id:gurukoguruko:20240518134912j:image

 

定価で買わない。

最近、下着以外は

そのように気をつけています。

あ、ウォーキングシューズは高いの買って

メンテナンスして長く使っているか。

メリハリだなぁ。

 

とはいえ、安いからと、しーいんや

てむ?は使わない。

あんな安いって何処かで泣いてるデザイナーや

下請け業者、そこで働いている人いるでしょ…

 

被服費ってとんでもなく高い。

そして割と早くゴミになる。

ユニクロも最近は高いと思う。

 

だがユニクロって一応、ブランドだから

リサイクルショップで値がつくので

持ち込むのを忘れないように。

 

自分がどこにお金をかけるのか

節約するのか決めておかないと

餌食になるよ。