横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

衣替え。服に殺される

衣替えをしました。

ユニクロリサイクルに持っていくもの

それ以外市の古布回収ボックスに出すもの

使い捨て雑巾として使うためにチョキチョキするもの。

ちょっとスッキリしたのはいいのですが

マスクをするのを忘れてしまい

ハウスダストのせいで、アレルギー症状が出ています

気道が狭くなってる…

 

服を整理するにあたり

まだ全然着れるなぁ

来年までとっておこうかなぁ

 

そういう服達も結構あります

けど、実際。

1年越しにそういった服を見ても

結局は着る気になれず新しい服が欲しくなってしまうのです

なので、その辺りは厳しい目でチェックをして1年間余計なものを持たないように過ごしたいものです

 

私と息子はそういった観点で見て服を処分できるのですが

娘と夫は服をコレクションする傾向にあり

すごく場所をとっているので、ちょっとイライラします

 

スッキリ暮らしたいけど、家族がいると色々難しいです


f:id:gurukoguruko:20191017095709j:image

 

今日の弁当は鉄分強化弁当

ひじきの炊き込みご飯にアサリを入れました