横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

すっごく欲しかった珪藻土マット

ずーっと欲しかった珪藻土マット。 これがあれば、バスマット(タオルタイプ) を処分できる、洗濯物も減らせると うっきうきしてゲットしたのですが。 さ、さむいね。 風呂上がり、足をのせると つめたー さむー ちゃんと水は吸い取ってくれるのよ。 でも、…

世の中が変わる瞬間。勝間和代さんのオフィシャルメールマガジンを読んで

時代の先を行く方が ウィンドウズいらないんじゃないか アップルよりアンドロイドと公言する。 これって、本当に時代が変わった事が感じられる瞬間。 一つの時代が終わったんだなぁと。 もう一回くらい、ウインドウズパソコンを買うかもしれないけど もう、…

職場が、トイレが綺麗って大事。

一つ、面接が進んでいるお仕事があるのですが (あたりまえだけど、今の派遣会社には内緒。 もし希望の仕事が決まれば、契約満了でない状態でやめることになるけど これって仕方ないですよね・・・退職してしまってから仕事を探しても 見つからなかったり、…

一年続いたパート、雑感

自分や、子供の体調不良で 気づけばあっという間の一月も24日。 ビックリの時間の流れの速さ。 仕事場までの、定期を一か月ごとに買ってます。 定期って、6か月とかで買わないとお得にならないですよね。 辞めたいな~宝くじ当たったらやめるよ~ とか思いな…