横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

職場が、トイレが綺麗って大事。

 一つ、面接が進んでいるお仕事があるのですが

(あたりまえだけど、今の派遣会社には内緒。

もし希望の仕事が決まれば、契約満了でない状態でやめることになるけど

これって仕方ないですよね・・・退職してしまってから仕事を探しても

見つからなかったり、それまでの間に給料ゼロになるわけだし。

会社員であれば、引継ぎとか早めの報告とか必要でしょうが)

 

仕事内容のほかに、意外と気にしていたんだポイントが。

それはトイレ!

仕事で疲れて、ほっと一息つける場所でもあるわけです。

ここが狭かったり、綺麗でないといやだなぁと

思ったわけです。

管理会社が入っているようなビルはいいけど

小さな会社だと、いまいちだったり

掃除までやらされたりとかあったので。

見れるなら見たい。

 

あとは休憩室とかも昼ご飯を毎日食べるなら

清潔で、一人でも過ごしやすいレイアウトがいいな。

 

そういった部分も満たしているから

今の仕事が続いているんだなぁ。

 

こうやって、見る目が肥えて

面倒なアラフォー主婦ができあがります。

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村