横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

クッソみたいな派遣法、3年ルール

どーも、派遣パートでコールセンターで働いているあさみです。

 

職場の雰囲気がざわざわしています。

落ち着きません。

私も入って半年の新人?ですが、

ここにきて新人の数がはんぱねぇ・・・

どんどこ入ってくる。

ってことは。古い人がサヨウナラしているのです。

 

そーです。

悪しき派遣法三年ルールで、

折角3年のキャリアを築いても

三年たったら、派遣先を去らねばならぬのです。

(詳しくは検索してね)

 

まぁ、職場によっては派遣さんウチに来ない?

って事があるみたいだけど、

ここは、そうではないみたい。新人ウエルカム。

 

折角仕事を覚えても、三年で違う職場・・・

やだやだ。三年続けるかも分からないけど

三年歳とって、移動しないといけないって辛い。

で、その次も。ギャー

体と脳は年々衰えていくしね。

 

あーボーナスもらいたい。

社員になりたい。

 

アラフォーだし

学歴ないし、

エクセルワードも基本操作しかできないし、

子供いるし、

体力ないし・・

 

でも動き出さないといけない。

リミットはすぐそこ。なんならすぎてる。

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村