横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

お金がないってチャンスをつかめないって事

旦那実家、三日間のミッションを終え

今日は一日ゆっくりした。

 

さて、今更ながら昨年の2017年を振り返ると

体調不良と職場の合わなさからの退職、

私の収入が途絶え

お金がないという印象の一年になってしまった。

 

投資をするにもよい地合いなのに

余裕資金がない。

ふるさと納税もできるかどうか。

お得な福袋も買えず。

出かけるとお金がかかる。

何かを学んだり、書籍を買うにも躊躇してしまう。

時間を短縮できるような家電やサービスも買えない。

 

そうすると、行動も考えも委縮して

にぶっていくので、結局はよいチャンスを逃してしまう。

 

2018年は健康に注意して、

無駄を排除しつつも

経済的に安定させた一年にしたいです。

manetatsu.com

こちらを参考に、来年は、

127万円を稼ごうと思っています。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村