横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ガチャガチャはやらない(ビジネスとしてはやりたいと思ってる)

ガチャガチャの前でやりたいーとひっくり返っているお子さん居ますよね。

うちの子は、そう言う事ありませんでした。

自慢ではありません。

ガチャガチャをやるお金がなかったので

買ってあげられなかった。

当時話題のカードゲームとかも。

ゲーセンなんて行けない。

それを子供達も知ってるので、

ねだっても無駄と知ってるんですよね。

 

街中で、駄々っ子を見ると

叶えてもらえる事知ってるのね、幸せだねぇ

という気持ちになります。

 

今現在、買えなくは無いけれど

見ると可愛い、素敵、と思う事もあるけれど

たかが300円、されど300円。

 

ちょっと素敵な物が溢れてる日本。

油断していると、自身の財布から

お金が無くなります。

 

もちろん、回してくれる人が経済をまわしてくれておりますので、感謝しつつ

自分の消費行動は厳しく節制したいです。

 

 

ガチャガチャビジネス、儲かりますか??