横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

帰省愚痴3

これにて終了、愚痴シリーズ?

 

やっぱり1番ムカつくのは

夫なんだよなー

 

夫実家に行く前も、私は洗濯したり

掃除したり家事がある。

夫実家でストレス満載で過ごして

帰ってきてもやっぱり家事がある。

 

一言、ありがとうも無く

実家でも家でも全力で寛いでいるのを見ると

心がイラッイラしてくるんだよなぁ。

 

洗濯物ポイってだしておけば

綺麗になってるんだよ??

もっと感謝の声掛けとかあるじゃんね。

あー、宝くじ当たったら

新築マンション買って私と子供で引っ越したい。

もう、他人の世話するの嫌になったーー

 

夫実家のせいで夫婦仲も悪くなるって

本末転倒だね。

 

年末年始であっという間に太ったから

運動するように言ったら無視みたいにすんのよね。

そういう人が将来、病気になったら

誰が面倒みるんですかね。

あーイライラするねー

 

結婚、出産で仕事辞めちゃ駄目だね。

でもそれも難しいから、女の人は

結婚も出産もしない方が良いのかもね。

いまのこの日本じゃさ。

 

新年早々、愚痴にお付き合い頂きありがとうございました。

お金を貯めて自立して健康でいないと

1人で好きなように生きれないので

今年はそれをがんばりまーす。

 

最後に節約ブログらしい事を。

昨年は自分の給料と節約で得たお金で

月8万途中から貯金を始めました。

本当にキツい生活だけど

頑張ります。


f:id:gurukoguruko:20220104170918j:image