横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

帰省愚痴2

ワクチンもみんな打ったし

やっと集まれるね!

みんな副反応どうだったー??

と姑がノリノリで話題を振りまいたら、

『おれは接種してない』って人間が親族に2人いたーー!!

いやービックリ。

よく集まりに来たな!!

1人は陰謀論信者で、

1人は得体の知れないワクチンだから嫌だと。

 

こいつらは、ワクチン接種を辛いながらもした人達の、その結果得た集団免疫にタダ乗りしんのよね。

新年早々ビックリ、そして呆れたわ。

ワクチン打ちたくない人で村作れよ。

 

子供が赤ちゃん〜の頃もいたよね、

ワクチン打たせないんです〜!みたいな母親。

あんたらが病気しないのは、こっちがスケジュール組んで子供たちも痛いの我慢して

たくさんワクチンしてるからなんだよ…

基本的な体の事や医療の事ってある程度義務教育で学ぶと思うんだけどね。

あほかっつーの。

 

あー変な人たちと親戚になるのって

結婚の最大のリスクだよねー