横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

飛行機を感じる一日

お友達の見送りで

羽田に行ってきました。

自分が乗らないのに空港に行くのは初めて!

 

第一ターミナルの6Fの

展望デッキに初めて行きました。


f:id:gurukoguruko:20180902181422j:image

(空港は食べ物が高いので

ランチ持参でベンチで食べました)

離陸する飛行機を見るのって楽しい!

すごいレンズを付けたカメラで撮影している人も

沢山いました。

スカイステーションという店で

売っているビールがおいしそうでした。

飲み物の自動販売機もRF階にあるし

(うちは水筒持参だから買わないけど)

まったりよい時間がすごせそうな場所でした。


f:id:gurukoguruko:20180902181514j:image

空港の雰囲気もいいですよね。

みんなのワクワクがあふれている♪

 

まだどこか行きたい!と子供が言うので

羽田から横浜駅へ移動。

三菱みなとみらい技術館へ。

三菱重工

 

飛行機つながりで、

運転のシミュレーションをしましたが

めっちゃ難しい。

飛行機の操縦士ってすごいな・・・

沢山の命を預かっているし。

点検の人も、そのほかにも

沢山の人が携わって

快適な空の旅ができるんですねぇ。