横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弁当箱でおかずを詰める作業がほんと苦手っていう話

今日はお弁当サボりたかった 子供にはハマ弁 夫はコンビニで買ってもらって 私は社員食堂と思ったけれども いやいやご飯も炊けてるしとりあえずなんとか作ろうと 頑張りました 週末になると多少気分がほぐれます 頑張ろう

もう少し自分の時間が欲しい

昨日の夜も10時ぐらいに寝てしまいました いや、睡眠時間は十分なんだけれども 1時間ぐらいはゆっくり好きなことをしたいと思いつつ 家事をこなして子供を寝かしつけるために一緒に寝室に行くと、そのまま寝てしまう そんな風に1週間を過ごしてしまうと なん…

寒い、雨

寝落ちしてしまい、ご飯を炊くのを忘れました ご飯をチンして投入 ボリュームが少ないので、ゆで卵を入れて 隙間にウインナー しいたけを醤油を絡めて焼いて 鶏肉と野菜の炒めもの。 名もなき料理のオンパレード 暑いのも嫌だけど 寒いのも嫌です

弁当写真撮り忘れ

ご飯の上に業務スーパーの鮭のフレークをかけて 甘しょっぱい卵焼きと 唐揚げを朝から揚げて キャベツと人参の混ざったおひたし的な物を。 今日も1日頑張ります

【わたしの定番】お礼はお花、手土産はパン

いつも悩む、 手土産と、お礼。 もう、悩むのは嫌だと 数年前から自分の中で決めました。 お礼はお花、 手土産はパン。 パンは甘くないのと、スイーツぽいものを まぜます。 お菓子よりいいかなぁ、と思い。 お花も、ちょっとした花束から アレンジメントま…

キッチンペーパーのすすめ

部活弁当と 旦那弁当。 土曜日、私が仕事休みでも弁当作りは休みではありません。 冷凍の焼売 鶏胸肉とブロッコリーのマヨネーズ炒め パプリカとハムとチーズのサラダ 最近キッチンでキッチンペーパーを使っています 食器を拭いたり 揚げ物の下に敷いたり 手…

大雨

すごい雨で 仕事場につく頃には ズボン靴下びしょ濡れでした。

なつぞらは見ていたけどスカーレットは見ない理由

前回のなつぞらですが 今までちゃんと朝ドラ見たことがなかったので 子供と共通の話題にもなるかなぁと思い 家族全員で、なつぞらを見ていました 朝に家族揃って見ることができないので 録画をしておいて、夕食時に見るようにしていました その時間が楽しみ…

ご飯たくの忘れた

子供の分は間に合わず ハマ弁注文300円 冷凍ご飯でなんとか、 自分弁当と旦那弁当。 頭痛は寝たら治りました。 よかったー 休むと給料減るからねー

頭痛、、理由が知りたい

何だか頭が痛いです。 偏頭痛もち、突然痛くなります。 ずつーる、というアプリで気圧とか チェックしても関係なく痛いときもあるし なんなんだー あんまりバファリンのみたくないけど 飲まないと仕事に集中できないから さっきのみました。 お好み焼きもど…

空き家問題

近所に 一人暮らしの老人が暮らしていた 一軒家があるのですが、 それが、すっごくボロで。 人がすんでいた時から ネズミとかチョロチョロしてるのが 見えるんですよ そしていつの間にが無人になっていて。 あわー 隣の家の人とか嫌だろうなぁ、、、 それで…

弁当の緑問題

一応は、弁当に緑が欲しいと思います。 彩と栄養とかね。 ブロッコリーが定番ですかね、 あとはほうれん草とか。 今日はズッキーニと カボチャの皮が緑ですよ、、、 と思いながら詰めました。 赤は、あったら入れるけど ミニトマトが弁当に入っているのが 私…

弁当箱買っちゃった

今日ふらっと入った雑貨屋さんで 良さげな弁当箱があったので買っちゃいました 800ミリリットルの方が1000円で 550ミリリットルの方が600円かな プッシュのとこ押すと 蓋が取れるっていう 硬い蓋にうんざりしていた子供がこれがいいというので しばらくこれ…

弁当箱、悩み中。

中学生に春に用意した 弁当箱が壊れてきました。 フードマンの弁当箱。 4点ロックの1部分が さけてきてしまいました このお弁当箱の利点は 絶対に汁漏れしない 故に、縦にして持ち歩ける 最初からしきりが分かれているので、おかずが詰めやすい 分かれている…

生理痛。休みでよかった。

いや、よくない。 休みの日が丸つぶれ。 温かい飲み物、カイロ、バファリン。 1年の4分の1以上が 生理や、前後の不快感があるって。 辛すぎーー 業務スーパーで買った飲み物たち。 チャイ(茶葉なので、砂糖なしでつくれる ) 美肌の為にローズヒップティー…

肌寒い。

一気に季節が移ったように感じます。 今日頑張れば週末です。 夜は早速出したコタツで のんびりするぞー

くたくた。お休みなさい。

天気が悪くなるというので 業務スーパーで買い出し。 帰宅してからは夜ご飯作り 子供と一緒に食べて その後は唯一のゆっくりタイム。 昔は子供が寝てからお酒のんだり お菓子食べたりしていたけど、 だんだん子供が寝るのも遅くなり 私もお酒をやめたし 8時…

衣替え。服に殺される

衣替えをしました。 ユニクロリサイクルに持っていくもの それ以外市の古布回収ボックスに出すもの 使い捨て雑巾として使うためにチョキチョキするもの。 ちょっとスッキリしたのはいいのですが マスクをするのを忘れてしまい ハウスダストのせいで、アレル…

横浜は小雨

今日は少し寝坊してしまいました 肌寒いと 布団から出るのか辛いですね

11月号サンキュ 1000万貯まる家計簿手帳

買ってしまった。 1年前も買ってなかったか? こういう書き込みができる付録がついてると ついつい買ってしまう 多分1000万円貯められる人というのは こういった無駄遣いをしない人であろう でもいいのだ 自分のための雑誌なんてここ最近買ってないし 夜にゆ…

鉄分を意識すると元気になる、、、気がする

おかかおにぎり 玉子焼き 冷凍クリームコロッケ 冷凍ハッシュドポテト かぼちゃのグリル うーん、いろあいが、、、 お弁当はお腹を満たすのが 第一ですが、 それ以外の場面では 鉄卵( 鉄ドラえもん)いれたお湯をつかったり、 おやつはプルーン、 ニラレバ…

台風の後片付け

あちらこちらで甚大な被害が あるようで心配です。 風で運ばれたゴミを片付けたり 汲置きしてた水を洗濯で使うようにしたり なんやかんや一日がすぎました。

風がやばいです。

窓がガタガタ、 風の力が強すぎて 割れちゃうんじゃないかと 不安です。 テレビをみても、こわくなってしまいます。 ここ、横浜市もかなり危険だと思います。 近くに川があるので氾濫するのではないかと 心配です。

パンが消えている

仕事帰りにスーパー寄ったら パンゼロでした。 レジも凄い人。 買い物せずに帰宅しました。

Switch moonが楽しみすぎる

かつて、プレステであそんだゲーム 敵を殺さないRPG Switchでダウンロード購入が可能になりました! 今日の夜からプレイするぞー

今日も今日とて炭水化物弁当

今日は起きてから頭が働かず、ぼーっとしてうろうろうろうろしてしまった どうにか先に出る子供の弁当を仕上げ その後また無駄にうろうろうろうろし どうにか旦那の自分とお弁当完成 旦那が台風のあれでもしかしたら会社に泊まるかもしれないというので 捨て…

台風。ベランダは何も置かないのが吉

その昔は ブログOURHOMEを 見ていたりして、素敵なベランダに憧れたものです 椅子とかおこうかな、観葉植物おこうかなー なんなら人工芝生も敷き詰めちゃう? 家庭菜園をやっていた時もあるし、結構血迷ってました でもある日気付いたんです 横浜風強くない…

仕事終わりに無理矢理美容室に行ったら、意外と快適だったという話

大好き勝間和代さんも 定額制の美容室にシャンプーブロー行っているようです 私の夢は宝くじが当たったら毎日のように美容室に行ってシャンプーをしてもらうことが夢だったのですが 宝くじ当たらなくても ある一定額払っておけば シャンプーブローしてもらえ…

玄米まぜごはん

勝間さんの影響で玄米を食べるようになった 便秘でない私でも、快腸なのはすごいよくわかるし よく噛むし、いい感じ ただ100%でうまく炊けないんだよなぁ だから、白米に今のところ半々で混ぜることが多い

今日はチャーハン弁当

【簡単!!運動会弁当】お手軽唐揚げ、ブロッコリーにんじんゴマ和え、ちくわくるくるきゅうり他 | 山本ゆりオフィシャルブログ「含み笑いのカフェごはん『syunkon』」Powered by Ameba レンジで作るミートボールを 真似っ子させてもらいました お手軽ですご…