横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

なつぞらは見ていたけどスカーレットは見ない理由

前回のなつぞらですが

今までちゃんと朝ドラ見たことがなかったので

子供と共通の話題にもなるかなぁと思い

家族全員で、なつぞらを見ていました

 

朝に家族揃って見ることができないので

録画をしておいて、夕食時に見るようにしていました

 

その時間が楽しみでもあり

くつろぎの時間でもあった訳ですが

15分間のドラマを見た後に

なんとなーく録画している他のテレビを見たり

そんな時に放送している

民放をダラダラと見てしまい

私は家事が後ろ倒しになるし

子供もついつい勉強せずにテレビを見てしまうという

なんだかそういう良くないリズムになってしまって。

 

だから今回のドラマも見たかったのですが

なかなか時間がない暮らしをしている

私と子供にとって

1日15分、そして、テレビタイムになだれ込むかもしれない危険性

そういったことを考えて

この度は朝ドラを楽しむことを

ちょいと我慢をしました。

 

1日15分だとしても

毎日積み重ねるとすごい時間ですよね

 

あー、早くゆとりを持って暮らしをできるようになりたい

ゆっくり朝ごはん食べて、ゆっくり朝ドラを見るような暮らしをしたいわー

 

時間が出来たので、メルカリで買った本を

これから読みまーす、幸せ( ・∀・ )


f:id:gurukoguruko:20191024194320j:image