横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

なぜ、外で一人でご飯を食べたくなるのか

ちょっとストレスたまってきたなー

と感じたので、久しぶりに

一人サイゼ。食べきれなかったけど

いいの。満足。会計888円。

末広がりで縁起がいい!


f:id:gurukoguruko:20180322235231j:image

 

お腹を満たしたいというより・・・

 

普段、シェフで、ウエイトレスで、

皿洗い係で、レジの仕事を家庭内でしている自分、

たまにはサービスをしてもらいたいんだなぁ、と

注文の品が来るまでぼんやり考えたり。

何が食べたい?と聞くことはあっても

何食べたい?と誰も聞いてくれないもんね。

 

勝間和代さんもブログに書いていたけど、

一人の時間がないと、

自分との対話ができないから、

ブログが書けない。

 

自分の一日は、

朝は準備しながら子供の世話

(仕事場までの移動時間が自分の時間)

仕事場では電話でお客さんの相手

(移動自分の時間)

旦那の親のプチ介護。家事を手伝い、話をずっと聞く。

(移動自分の時間)

帰宅、子供の世話。二人でわーわー話すから

もはや、何か考えたりなどできない

寝かしつけ、一緒に布団に入る。話を聞く。

(しばし、スマホタイム。そのまま寝落ちも)

起きて家事。洗濯とか掃除とか。

(体力が残っていたら、

ブログ書いたり、手帳タイム、リラックスタイム

しかし、疲労で頭は働かない)

起きていたら、帰宅した旦那の話相手。

ご飯の準備とか片づけとか。

テレビを見られてしまうと、集中力なんてどこさへきさ。

 

そりゃ、乳幼児の子育ての時よりも

時間があるけど

結局細切れ。

しかも、移動しながらだから

せいぜいスマホみるか、音楽か、読書。

 

文句を言っても始まらないので今はそんな時期だと思いつつ

ときどきは、こういったプチ贅沢をさせてもらって

乗り切ろう。

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村