横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

食洗機の洗剤は洗剤代と思ってはダメ

結構あっという間になくなる、食器洗い機専用洗剤

最初は洗剤代が高くつくなぁと感じましたが

いやいや、お手伝いさんや

家事代行サービスで食器を洗っていただいたら

こんな額ではすまないなぁと

そういう風に考えるようにしました

 

温度の高いお湯で洗うから

清潔だし

汚れ落ちもいいし

自分の時間を捻出してくれていると考えると

全然安い

そう思うようになりました

 

最初はなるべく溜まってから使おうとか

少しの量なら自分で洗おうとか

妙な節約精神、

主婦はラクしてはいけないと

おかしな考えでした

いろいろ、固定概念があります。

自分が生きやすいように

柔らかく考えたいですね。

 


f:id:gurukoguruko:20191108073048j:image

今日は子供が遠足なので

4つ弁当。

リクエストは、

冷凍食品多め、でした。

普段食べないと

冷凍食品のおかずって

美味しそうだもんね。