横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夫実家に帰省は仕事だと思う

1年前はコロナが怖いしと夫実家に 正月に行きませんでした。 今回は皆集まるので家族で行かなければなりません。 義母が高齢なので手伝いしないと可哀想だとは思う。 (ここでしれっと座っていられるほど酷い人間ではない、私) だけど、夫始め、夫の兄弟は ず…

気圧のせいで辛い

頭ツールというアプリを使ってます。 頭痛持ちで早40年、本当に頭痛には悩まされている。 バファリンなんて、どんだけ買ったか。 しかも、遺伝で子供達も頭痛持ち!! すまねぇ… 頭痛の八割方の原因が気圧。 このアプリで確認して早めに薬飲んだりするしかな…

ローストビーフをたんまり食べたい。材料費2500円

g148円でした。 業務スーパー最高!! クリスマスもつくったけど、 また2本仕込むよー ローストビーフ、高いじゃないですか。 しかも惣菜コーナーだと薄ーくて家族で 食べたら1人3枚みたいな… 私はホットクックで作ります。 塩コショウすりこんで、 フライ…

訂正!横浜市から子供1人10万円、うちは20万

※先日1人5万と勘違いして記載しました。 1人10万だったのでていせいしました。 記帳したらトータル20万入ってた〜 助かるーすべて行先が決まりそうなお金だけど… 最近忙しくてニュースなどチェックしていなく。 横浜市から手紙が届いて、10万年内に給付する…

防寒カーテンを手作りした。

布団の打ち直しをしたのですが、 届いた袋がすっごく大きかったんですよ。 何かに使えないかと考えたら そーだ、窓に垂らそう!と。 大きな袋に穴あけパンチで等間隔に穴を空け(ビニルなのですっきりあかないけど、カーテンフックが通るのでヨシ!) カーテン…