横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

訂正!横浜市から子供1人10万円、うちは20万

※先日1人5万と勘違いして記載しました。

1人10万だったのでていせいしました。

記帳したらトータル20万入ってた〜

助かるーすべて行先が決まりそうなお金だけど…

 

最近忙しくてニュースなどチェックしていなく。

横浜市から手紙が届いて、10万年内に給付するよ、と。

 

え?国の10万?なにこれ?

横浜市?わーありがたし。

 

給付金には色々意見があるけど

我が家の今の状況では

めちゃありがたし。

今度中一のこども、

今度高一のこども。

 

制服やら定期やらタブレットやら

いくらでもお金は出ていく。

 

給付は有難いが

子育ては今の日本では有り得ないほど

お金がかかかる。

ここが解消されないと

少子化なんて改善されないよね。