横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片付け動画にハマる日々

引越しに伴い絶賛片付け整理中。 プロの片付け動画や捨て動画を見ていると 全部ゴミだな…と思う。 それはもう、躊躇なくゴミ袋に入れていくからね。特にゴミ屋敷とか親の遺品整理とか。 使ってるもんはね、捨てなくて良いのよね。 ただ、そうじゃないのは捨…

法人設立でいちばん良かったのは、社宅制度

実は、引っ越します。 広いお部屋に…ゆーても 普通の3LDKに。希望は4LDKだったけど流石に駅近物件だと高すぎて。 いくら法人側で払うと言ってもね。 15万以上を家庭から払うのと、 社宅にして2万位の負担って スゲェやつだって思うわ。 もっと早くこういう状…

参考にした方、さわらさん

https://lowcost-beauty.com/coronajitakuryouyou20220825/ ローコスト美容と暮らし のさわらさん。昔から参考にさせて いただいているんですよね。 ご夫婦の仕事の感じも我が家と共通点がおおくて。 住まいも、URと言う事で勝手に親近感。 届かないだろうけ…

太った事により、ボトムス1つで乗り切った夏

加齢とコロナの自粛、猛暑で外出避けて よりドンドン太るこの頃。 なんだか服を買う気にもならないし、 この夏はトップス3枚、ボトムス1枚で 過ごしました。痩せたら買おうと思いつつ… しかし、選ばずにすむって楽すぎる。 洗濯してもすぐ夏は乾くし。 そし…

今日のポイ活。3652ポイントGET。

今日はHACで8484円分買い物。 auペイクレカでチャージ1%➡84P aupayで支払い0.5%➡︎42P Ponta狸の大抽選➡︎1P Tᴾᴼᴵᴺᵀ➡︎133P かなpay20%➡︎1696 レシ活20%➡︎1696 3652ポイント貰える予定。 凄いなー。 値上げもあるし、すんごい得したって言えないかもだけど や…

また、お得生活がんばるぞ

自営業になってから、時間の自由がききます。 忙しすぎて疎かになっていたポイ活がんばりますー。 住民税の支払いがauペイ使えるので au経済圏も興味あり。 かながわpay、 レシ活、 かながわ旅割など、 色々調べ中。