横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牛角好きなんですよ、行けてないけど。Gotoeatしたはなし。

週末、用事があってお出かけ。 節約の敵の外食をしなければならなくなった。 自分は使う機会がないと思って 調べもしなかったが、あのキャンペーンを使わないと損なのではないかと あわてて検索。 Pontaポイントが溜まって欲しいから hotpepperにて探す。 久…

ポン活っていうか、お試し引換券が戦い

体感として、 お試し引換券がなかなかゲット出来ない。 利用者が増えたのか、用意している券が 少ない枚数なのか。 平日朝イチに行けたら良いかもしれないが 働いていると、夕方なのよ。 ローソンアプリの ローソンポイントチャレンジ。 あれ、全然金のコー…

おでん、ホットクックが楽だけど

ホットクック、大根から練り物から味付けから全部入れて完成する楽さ。 しかし今日は雨で出かけないし、 部屋も温まるしって事で土鍋で煮込むよ。 業務スーパーで買った安い練り物だけどさ。 温かいものをゆっくり食べられるだけで 幸せだよね

ひき肉は節約になるが手間もかかる

夫の好物が肉そぼろ。 お弁当用ですよ、でも食べていいよ という風情でテーブルに置いておくと ご飯こんもりにそぼろドカドカのせて モリモリ食べるから分かりやすいなーと思う。 買ってきたひき肉、半分はそぼろ 半分はハンバーグもどきに。 安い(けど痛み…