横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

仕事終わりに無理矢理美容室に行ったら、意外と快適だったという話

大好き勝間和代さんも

定額制の美容室にシャンプーブロー行っているようです

 

私の夢は宝くじが当たったら毎日のように美容室に行ってシャンプーをしてもらうことが夢だったのですが

宝くじ当たらなくても

ある一定額払っておけば

シャンプーブローしてもらえるんですもんね

 

頭を洗うって意外に面倒だし、人に洗ってもらってセットしてもらえるってホント楽

 

その間、スマホを見たり、雑誌を見たり

別のこともできるし、プロに頼んだ方が

絶対にいい

きっとシャンプーも

一般に販売しているものよりは良いものだろうし

 

なんでそんなことを言っているかというと

仕事終わりに美容室に寄ったら、案外良かったからです

なかなか行く暇がないし

子供が少し大きくなったから出来ることではあるけれども

土日に美容室で予定が埋まってしまうのもちょっと嫌だし

仕事で疲れて美容師さんにスッキリ頭を洗ってもらうと(白髪を染めたんだけどね)

めちゃめちゃスッキリしてなんだか活力が湧いたんだよなぁ

 

美容師さんは夕方疲れちゃっているかもしれないけれども

仕事終わりからの美容室、意外にいいと私は思いました