横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

弁当箱、悩み中。

中学生に春に用意した

弁当箱が壊れてきました。

 

フードマンの弁当箱。


f:id:gurukoguruko:20191020095630j:image

4点ロックの1部分が

さけてきてしまいました

 

このお弁当箱の利点は

絶対に汁漏れしない

故に、縦にして持ち歩ける

最初からしきりが分かれているので、おかずが詰めやすい

分かれているのでおかずの味が混ざらない

食器洗い乾燥対応

 

デメリットはロックかける時にちょっと硬い

食べる時に開けるのが大変

食べ終わってしめるのが大変

(子供より)

 

そして、その負担がかかるロックの所が

さけてきてしまった訳です。

 

次は、何を買うか迷い中。

 

私が1番重要視するのは

食洗機に入れられること。

細かいパーツがないこと。

 

100円ショップでも可愛いのがあるけど

汁漏れしちゃったり、

蓋が食洗機で歪んだり。

 

いま、良いなと思っているのは

無印良品のバルブ付きの

お弁当箱。

うー、無印週間で買っときゃよかった、、、