横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

空き家問題

近所に

一人暮らしの老人が暮らしていた

一軒家があるのですが、

それが、すっごくボロで。

人がすんでいた時から

ネズミとかチョロチョロしてるのが

見えるんですよ😱

そしていつの間にが無人になっていて。

 

あわー

隣の家の人とか嫌だろうなぁ、、、

 

 

それで、先日歩いていたら

そのボロ家から少し離れていた所に

トタンが数枚落ちているんですよ

 

なんか見覚えあるなーと思ったら

その家のトタンでした。

危ないし、誰が片付けるんだ?

 

てか、台風で剥がれて飛んで

人んちの窓割ったり

人に当たったりしたら、、

ゾゾゾ〜

 

ボロ屋も解体したほうがよいのは

一目瞭然。

でも、その老人も家族が出入りしている様子もなかったし

施設に入ったか亡くなったか。

お世辞にも裕福には見えなかったから

解体の費用もあるとは思えないなぁ

 

空き家問題、こんな身近にありました。