横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

作った食べ物を取りに来いという姑

姑からのメール。

○○作ったから、取りに来てー

 

これね、せめて前日に言ってくれたら

予定に組み込めるんだけど

いきなり送ってくるからね。

 

隣の家とかじゃないからね。

電車で行く距離だからね。

 

仕事終わってクタクタで、休憩も家事も出来ずに取りに行くのよ。電車賃かけてね。私の時間削って、このコロナ禍にね。

夜ご飯楽できるわね!とか言うけど

材料用意してるし作る方がなんぼも楽なんですけどね。

 

姑も高齢なので、もう諦めてる。

人に作ってあげて、美味しいって言ってもらえるのが生き甲斐みたくなってるからな…

 

子供が小さい頃マジで無理ゲーだったからね。連れてくの?は?置いてく?留守番させるなって普段言うくせにダブルスタンダードだな!!と今以上に疲れてたから、

メール来るのほんと迷惑だった。

あ、迷惑って言っちゃった。