横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

ブーツもサンダルも買わない節約

気候の良い関東に住んでいるから

できる事ですが、おしゃれサンダル

つっかけサンダルは外出では履かなくなりました。

結果節約になってますが理由としては危ない。

普通に歩いていても転びそうだし

素足が出ていると汚れるし、人混みでは人に踏まれそう。

 

そして冬のブーツ。

皮のブーツとか寒くないですか…

モコモコのブーツならまだしも

霜焼けになりそうで怖い。

 

結局、夏だから冬だからと

新しいサンダルやブーツは買わなくなりました。

スニーカー一択。

 

災害も多いので自分の足で歩いて

自宅まで帰れるか?

が大切だと思います。

 

 

もし、華奢な靴を履いてお出かけするならば、

いざという時に履ける靴も携えておきたいと思います。

仕事場に置ける人は、スニーカーなど

置いておきますと安心ですね。