横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

茶碗を洗いながら色々考える

旦那実家、二日目終了。

茶碗を下げて~洗って~拭いて~

 

誰一人として、

手伝う?でも

悪いね、でもない。

旦那も洗って当然と思っているだろうから

何も言ってこない。

 

怒り、とかないけど、

頭の中は、まぁ、男尊女卑だよね~とか

食洗器あれば私も、お姑さんも楽だよね、とか

結納って、人身売買の料金支払いみたい、とか

もっと勉強してそこいらの男性より稼いでいれば

結婚して、相手の家で気を使うことのないのかな、とか

まぁ、子供らが楽しそうだからいいかぁ

早く帰って風呂につかりたいなぁとか

この三日にちょいと我慢すればいいだけだしな~。

でも来年は、仕事してたほうがいいな、とか。

 

別に、爆発するように離婚!!

とかじゃないけど、

色々面倒だから、自分がやりたいように

やれるのって自分の親や旦那の親を看取って

子供が成人してからかな。

とか。

 

色々考えているのだよね。

世の中の旦那さまよ。

 

たった一言

気を使わせたね、とか

色々やってくれてありがとうね、とか

そんな事でいいんだけどね。

 

ネガティブマイルがたまっていくよ。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村