横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

旦那の実家は居場所がない

正月は旦那の実家に行きます。

私の実家にも行きたいけど

家族4人分の交通費だけでぎょえー

なのでなかなか帰省できません(涙)

 

旦那の実家で

沢山ご馳走になります。

それは本当にありがたい。

 

でもね、やっぱり居場所がないんですよね私の。

アウェイですよ。

子供は孫だし、旦那のきょうだいの

甥や姪になるし、お姑さんにとっちゃ孫。

血縁ね。私は外の人。

 

ひたすら茶碗あらって拭いて。

うん、それはいい。やることあった方がいい。

 

お姑さんとの対応について

やっとつかんだコツは・・・

 

お客さんか上司と思え!

です。

同じ話ーとか

あ、今、嫁(私)ディスったねとか

思いつつも

今日は仕事で来てるんで、と思えば

冷静に対応できます。

 

と言うことで

三が日は仕事です(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村