横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

親族のメッチャ貯めている独身の女性の方の話②家を建てたって

gurukoguruko.hatenablog.com

先日、花子さんの事を書きましたが、

知らないうちに、家を建てていました。

実家をどうするのかそこまでは私は知りませんが、

今回、びっくりしたのは新しい家での暮らしについてです。

 

まず、ローンは組んでない。

一人用の小さな家だとしても、

キャッシュで家建てられるって、すごくない?

 

そして驚きなのが、

新築の家なのに。

 

新しい物を一個も買ってない・・・・!!という事実。

 

ごいすーとか言っちゃうわ。

 

家具も、今まで使っていたものや貰ったもの、

電化製品も今まで使っていたものや貰い物。

 

家は新しいのに、家具は古い・・・

ちぐはぐ感がすごいらしいです。

でも花子さんはどこ吹く風。

服も、何年も同じもの

人からもらったもの。

 

なんかまわりの人は色々言うけれども。

自分の価値観がゆるぎなく、しっかり貯金して

幸せそうな花子さん、ほんと尊敬します。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村