横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

介護しなくてよいですか

10年前から心配していた事。

こんなに酷いことを言う姑を

将来、気持ちよく?介護できるのかと。

 

田舎者と小馬鹿にされ

人としてのランクは一番下、

私の話なんか聞いちゃいない、

もっと息子(旦那)を大事にせい、

子育てに関してうんぬんかんぬん。

 

最近は体も心も弱って、

嫁の私を頼りにはしているけど

根本的な所は変わってない。

 

結局、ていのよい召し使い状態。

私が必死に時間とかやりくりしているのに、

旦那は休みだったり時間があるのに、

実家に行かない。動こうとしない。

 

私の中で、何かが切れました。

 

もうやだ。

旦那実家いきたくない。

手伝い介護やりたくない。

私の人生の時間、もう使いたくない。

 

旦那が、きちんと私にお願いして、

一緒に力を合わせてくれるなら

仕方なしにも協力する。

 

でも、丸投げじゃん。

てか、そんな旦那の介護もしたくない。

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村