横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

悲しいサンタ

子供たちは、サンタを信じている。

上の子は5年生、そろそろ疑っているのか

話題に上らないが・・・でもプレゼントは期待している。

息子が、スイッチ頼もう~と言い張っている。

今まで、

「うちは、ゲームはおもちゃじゃないから

サンタさんにお願いしないよ」

と訳の分からない言い訳をしていたが、

CMを見て浮かれた子供は聞きやしない。

 

どれどれと値段を調べると、4万?

ソフトを入れていくらになるのだ。

夫の小遣いより金額がでかいぞ。

 

最初は、パズルが欲しいと言っていたので

まぁまぁ予算に収まると思っていたけど。

 

これさぁ、必至でゲーム以外のプレゼントを

事前準備して、置いて・・・とサンタが頑張っても

プレゼントを空けた瞬間、ガッカリだろうなぁ。

 

自分もガッカリな思い出がある。

当時、お話するクマの人形がCMで流れていて、

大好き!

とかいうと、ぼくも大好きだよ~とかじゃべってくれる

ぬいぐるみ。欲しくて欲しくて10日間位、

夜空に向かってお祈りしてから寝ていた。

そして、忘れもしない朝見つけたプレゼントは

若草物語の本!!!

もーがっかりしょんぼりですよ。

今、親の気持ちを思うと、

多分あのくまは1万くらいしたと思うんですよ。

きっと、貧乏だから買えなかったんですよね。

で、なんとか用意した

(ちゃんとラッピングされていたから本屋で買ったんだろうな)

本は、子供はガッカリしているという。

 

貧乏人にとっちゃ、クリスマスは

切ない季節です。

旦那の会社、ボーナス出ないって。

古いけど言いたい。

クルシミマスー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村