横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

コールセンターの仕事場のもやもやを愚痴りますよ

やっと水曜日!折り返し~~

 

10月といえば、ハロウィン。

商業的イベントですね。

それにのっかるのが、我が職場。

ある意味真面目ね。

 

○○企画部がはりきっちゃって

ハロウィンのコスプレして

受電するんだっていう御触れが。

馬鹿みたい。

仕事場ですよね。

 

それでね、自由参加にすればいいのに

参加必須だって。

で、その仮装グッズを一人

1000円位で買いましょうとか言ってさ。

ありえない。

 

老若男女、社員、契約社員、派遣が

同じ温度でやれる訳ない。

 

多分ね、○年入社、とか

同期、とか愛社精神が育っているなら

多分よいのだろうけど、

無理だよねぇ。

お近くの派遣仲間が

「こーいうの面倒だから派遣なのに」

と言ってました。うんうん、距離おきたいよね!

 

一人、また一人と

先輩派遣社員がいなくなっております。

えぇ、三年たったからね。

ついでに言うと、派遣会社によっても

多少時給が違うので気を使います。

三年後には首切りが待っているのに、

無駄なお金を使って

ハロウィンだからって浮かれてられませんよ。

 

先日、エライ奴が

(勿論、尊敬できる上司もいるけどあえての呼び名)

仕事のミスについて説教?を朝礼にしていて、

貴方たちのミスの尻拭いをしています、

もしそのミスを僕がしたなら、

懲戒免職、退職金パーですとか言い出して。

派遣の心の声がダダ漏れでした。

は?

三年後に首切りで将来の見通しも立たないのに、

おまえの退職金パーとか知らんがな。

退職金なんてもらえないですが何か?

とシラーとした空気になりました。

 

そういう人には、みんなついていかないんですよねー

逆に、ちゃんと、電話とってくれてありがとう!

という態度をとってくれる上司にはみんな、ついていく。

残業も気持ちよく受けるし、そんな上司が

あと一本、電話とって!と言うと皆やるんだよね。

 

人間観察面白がってやるくらいしか

楽しみないな~

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村