横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

どなる男性おそらく70代~コールセンター日常

今日、久しぶりに怒鳴られました。

お客様(推定70代男性)に。

 

コールセンターによるのでしょうが、

今の所は、商品が壊れた、とかクレームとか

受け付けるセンターではないので、

今までで一番ストレス少なく働けているのですが、

それでも色々なお客様がいて

常識が通じなかったり、???な人だったり

今回のように、いきなり怒っちゃったりとか

あるのです。

 

今回は、お客様の言っていることを

そのまま信じて?私が話を進めてしまい

「【大声】そういうことを言っているんじゃないんだよ!!!」

とイキナリの瞬間沸騰。

もうポカーンですよ。

 

本能的に、男性に怒鳴られるって

怖いです。自分が悪くなくても体がすくんでしまいます。

自分に非はないけど、お詫びし、お客様の要望をもう一度確認。

確認した内容は、

(全然言ってた事と違うじゃん・・・)

でした。

冷静を装いその応対は終了したのですが、

こういう風に、いきなり怒ったり

怒鳴ったりする人って

人生でもそうやって過ごしてきたのだろうなぁと。

父親とか近所住人だったらたまらんな。

相手を委縮させたって、メリットはないのにね。

 

アンガーコントロールとか学校で教えないかね。

 

最近、男性が怖いです。

電車通勤していると同じ空間にいるのちょっとやだ。

別に痴漢とかでなくて、

女性と男性って、体格・体力が違うと思うんですよね。

トン、とぶつかっただけでも、

すごい衝撃で痛いし、持っているビジネスバックも怖い。あの角。

男性が感情をコントロールできないとしたらマジ怖い。

女子中学生とか女子高校生とか電車通学しているのをみると

心配になります。自分の子供も心配。

 

それに男性と同じ時間働いている女性って

すごく頑張っていると思う。それプラス家事や子育て。

 

とりとめのない話になりました。

今日も一日お疲れ様でした。

(まだまだやる事てんこもりだけどね!)

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村