横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

指導者たるもの、ゴールを考えてくれよ。コールセンターの指導ヒトコマ

さてさて、コールセンターにて

絶賛研修中(教えてもらうほうね)の私ですが、

ロールプレイイングが始まりました。

お客さん役と、オペレーター役でやり取りを練習するのね。

 

今までのセンターでもそうだったけど、

時にとんでもない指導者がおるんですよ。

いじめというか、自分が出来る(そりゃ経験者だし)

事をアピールしてマウンティングして自己満足している奴。

 

これじゃあ、気が弱い人や自信がない人は

やめたくなるしストレス感じるし向いてないかもと

悩んじゃうと思う。

あなたの役目は、新しいオペレーターを育てることであり

新人の鼻をへしおって満足している場合じゃないのですよ。

 

どうしても教えてもらう方が

弱いというか、馬鹿にされがち。

あったりまえじゃんねぇ、

ツールも見慣れてない、操作慣れてない

話慣れてない。

それでまだできないのは当り前さ~

 

既に同期が一人脱落しています。

来なくなっちゃったのは

誰のせいだ~ 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村