さてさて、コールセンターにて
絶賛研修中(教えてもらうほうね)の私ですが、
ロールプレイイングが始まりました。
お客さん役と、オペレーター役でやり取りを練習するのね。
今までのセンターでもそうだったけど、
時にとんでもない指導者がおるんですよ。
いじめというか、自分が出来る(そりゃ経験者だし)
事をアピールしてマウンティングして自己満足している奴。
これじゃあ、気が弱い人や自信がない人は
やめたくなるしストレス感じるし向いてないかもと
悩んじゃうと思う。
あなたの役目は、新しいオペレーターを育てることであり
新人の鼻をへしおって満足している場合じゃないのですよ。
どうしても教えてもらう方が
弱いというか、馬鹿にされがち。
あったりまえじゃんねぇ、
ツールも見慣れてない、操作慣れてない
話慣れてない。
それでまだできないのは当り前さ~
既に同期が一人脱落しています。
来なくなっちゃったのは
誰のせいだ~