横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

エネルギー切れ。補給中。

ただ単に年齢を重ねただけかもしれないのですが、

最近の私、本当にエネルギーが足りてない感じ。

 

30代半ばくらいから?

4時間のパートの日でもへとへとで、

帰宅後、一旦昼寝をしないと

子供の寝かしつけまで完走できなくて。

そんな状態なのに、何とかなるさと

フルタイムの仕事を始めて。

コールセンターの仕事から、事務っぽい仕事での勤務。

慣れるまでの辛抱・・・慣れたらきっと楽になるはず。

が、仕事も自信なく体力も持たず、家庭も回らなくなり。

 

職場でぽろっと

「体がしんどいな~」と会話の中で言ったら男性社員に

『え?事務なのに?』と言われました。

結構ぎりぎりな中頑張っていたのに

あぁ、職場では楽な仕事と思われているんだな~と

悲しくなりました。

ちょっとパワハラな人もいて、なんとか仕事していました。

私が契約更新しないため、新しい人に引継ぎをしていたら

新しい人が、パワハラが嫌で2週間足らずでやめてしまった・・・

渦中にいると、我慢が普通になって分かんなくなるもんですね。

 

そこで働いている時に

ストレスで、夜中寝ながら歯を力いっぱい噛みしめてるせいで、

歯の根元が炎症をおこし、そのせいで副鼻腔炎になり

鼻づまり、臭い鼻水、頭痛、顔面痛、と非常につらかったです。

今は小康状態ですが、完治せず、噛みしめも治らず苦労しています。

(今のストレスは、私の収入がなく家計がキツキツなことですね)

 f:id:gurukoguruko:20171028001724j:plain

今は、体力回復させることが大事と思い

主婦の仕事を一生懸命しながら

お得な事を探して、日々を送っております。

 

仕事を辞めてから始めたブログ、

日記代わりにもなり楽しいです。