横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

懸賞にハマったことがありました。結論、たくさん応募すれば必ず何かは当たる

子供が小さくて、思うように働けなかったり

長時間働けずに、もっと家計の足しに・・・

と思った時に、懸賞はどうかな?

と思い、本を読んだり、WEBで情報を探したり

かなり本気モードで頑張ってました。

ameblo.jp

kojimakatsura.blog135.fc2.com

 

一度、オフ会にも参加してみました。

かつらさんにお会いでき(すっごくいい人だった~)

ほかの懸賞の好きな方とのお話がとても楽しかったのを

覚えています。

 

スーパーのはがきをチェックしたり、

WEBで応募したり、バーコードを集めたり

一日一応募はするようにしていました。

 

そうするとね、ちゃんと当たるんですよね~

調子が良いと一日に二つ当選の荷物が届いたりして。

 

ただ、結構切手代も馬鹿にならないんですよ。

切手も、チケットショップで買うとか工夫しても

数多く応募するとなかなかの金額になるんです。

 

じゃあ、換金性の高い懸賞を狙えばよいのでしょうが、

やっぱり考えることはみんな同じで

なかなか商品券やクオカードなどは当たらないんです。

 

そうしているうちに、シンプルな暮らしがいいなぁ~

と思うようになってきて、あんまり必要でない物が届いてもなぁ

ってことで、だんだん懸賞からは遠ざかってしまいました。

 

今まで当たったものは

・ブルーレイレコーダー7万円位?

・ミュージカルチケット

・寄せ鍋のツユ詰め合わせ

・ごはん炊き土鍋

・ビール

とか覚えているのはそんな感じ。

 

書いているうちに懐かしくなりました。

食べ物とか、本当に欲しい物だけに

これからまた応募してみようかな。