横浜主婦あさみのお得な生活

横浜でお得を求めて暮らすアラフォー主婦です

旦那の出張が多いと赤字

これは、ただの愚痴なんですけど

旦那の出張があると、持ちだしが増えます。

 

ちゃんとした会社なら、出張手当があるのでしょうが

ブラック会社なのでなし。

通常であれば、飲み物を水筒で持っていき

可能な日はお弁当、夜ご飯は家で・・・

なのに、出張に行くと

朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、飲み物代、付き合い費。

なんなら浮かれて?観光費。

 

これ、本当にキツイ。

 

でも本人は仕事の充実感?観光できたりするので旅行気分?

で楽しそうなんですよね。

出張手当、交渉してほしいよ!

 

帰宅時間がバラバラで終電が多いので

いない方が規則正しい生活ができる事だけがメリット。

 

旦那の出張の度に

私のようにため息が出ちゃう奥様、いらっしゃるとおもうんですが。